本日 26 人 - 昨日 297 人 - 累計 860967 人

第47回 帯広市民スポーツ剣道大会

秋晴れの10月16日(日)、帯広第八中学校体育館において市民スポーツ剣道大会が開催されました
DSC_1599
例年この時期に行われるこの大会は朝の冷え込みが厳しくなるため、選手・父兄とも寒さ対策をしっかりとして参加してきますが、今日は良い意味での期待外れの温かさで、選手たちにとっては絶好の試合日和となりました

徹心館からは初級組から中学3年生まで総勢36名が出場しました

fullsizeoutput_25b5開会式のあと特別演武の日本剣道形に前田選手と鈴木選手が出場
二人ともとても上手に形を打っていました絵文字

fullsizeoutput_25b6 中橋親子
続く親子剣道には平井母と中橋母がそれぞれの子供と試合をしました
どちらも引き分けに終わりましたが、思っている以上に動けないもどかしさに
あらためて剣道の難しさを知ったようでした((+_+))

そしていよいよ各学年ごとの個人戦の開始です!
初級組から緊張maxの初試合の選手、毎年上位入賞を果たしている選手、昨年の雪辱に燃える選手、皆それぞれの思いを試合にぶつけました

下の写真をご覧の通り、うれしいことに結果は書ききれないので 
平成28年度(地方大会)をご覧ください絵文字m(__)m

IMG_1144

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):