本日 69 人 - 昨日 245 人 - 累計 855243 人

第50回全十勝少年剣道団体優勝大会兼第35回全十勝少年剣道選手権大会

14915546_1717227105263959_8456164393847328054_n
11月3日(木) 文化の日、標記大会が帯広総合体育館にて開催されました
初雪...しかも朝の気温は0℃と大変寒いなか大会は始まりました
ef2bfe9123683c174a63bf4e40c71ee57f9e9b3aw900_5751710
十勝管内のすべてのチームが出場する大会としては今年最後となる試合です
小中学生男女合わせて約330名の参加で、13部門に分かれて試合が行われました
徹心館からは11チーム、31名の選手が出場
開会式の後、個人戦から始まり各会場で気温に負けない熱い闘いが繰り広げられました


個人戦では7部門中5部門で上位入賞するなどみんな活躍しました
特に小学生中学年男子の部では上位4名がすべて徹心の選手という快挙も(^O^)/



≪小学生中学年男子の部 Aチーム≫
IMG_1220今年に入ってから、チームが勝つ為に自分がどうすべきかを考えて試合が出来る様になってきた三人・・・決勝迄の試合全てが大将戦に持ち越す事無く決める事ができました
結果は見事優勝!    
大きな目標に向かってさらに稽古に励みましょう!(^^)!




≪小学生中学年男子の部 Bチーム≫
1b36f20ef0726d561ad8c4efa40cfb20cccfd28ct_5751900先鋒 酒井 中堅 川村 大将 佐藤で挑みます
2回戦目まで順調に勝ち上がるも3回戦目、代決で惜しくも敗退という結果になってしまいました
結果敢闘賞! まだまだ練習あるのみ

≪小学生中学年男子の部 Cチーム≫
IMG_1204先鋒 鈴木、中堅 新谷、大将 磯部の全員4年生で挑んだCチームですが、惜しくも1回戦敗退
技をしっかり決められる様、悔しさを忘れず稽古に励みましょう!!



≪小学生中学年男子の部 Dチーム≫
image晴也(2年)・朔太郎(1年)・咲之介(3年)の低学年3人での挑戦です
初戦、晴也、朔太郎が引き分けて大将につなぎ、咲之介が見事な面2本で決めてくれました! 二戦目も順当に勝ち、三戦目に敗れたものの、胸を張った3人が頼もしく光ってみえた大会でした!   お見事敢闘賞!(^^)!

≪小学生高学年男子の部 Aチーム≫
個人戦敗退の雪辱を果たしたい前田、内野、鈴木でのぞんだAチーム
惜しくも準決勝、代決で敗退し三位に終わりました
なぜ負けたのか…どうしたら勝てるのか…負けた試合を生かして日々の稽古に励むのみ!!

≪小学生高学年男子の部 Bチーム≫
チームワークの良さと粘りの剣道が持ち味のBチーム
高い集中力で接戦を勝ち上がり、準決勝へ
惜しくも代表戦で敗れてしまいましたが、次年度へ繋がる戦いができていたと思います
この4試合をしっかり反省し、また稽古に励みましょう(^o^)丿

≪小学生高学年男子の部 Cチーム≫
画像本多、中橋の二人で挑戦
先鋒は粘りましたが惜しくも引き分け、大将戦は相手に面を二本取られ初戦敗退となってしまいました
一人少ないチームでしたがこれからもっと練習に励んで勝てるようになりたいとのことでした
ガンバレp(^_^)q


≪小学生高学年女子の部≫
image桃世と彩の二人で臨んだ試合、結果は1回戦敗退と残念でしたが、二人ともよく動き前に出る剣道で稽古の成果がみられました
剣道女子、期待してます!


≪中学生男子の部 Aチーム≫
この部門、過去三連覇と輝かしい成績を残しているAチーム、菊地・古坂・中村の3人が意地を見せました
この大会が中学生としての最後になる選手もおり、大きなプレッシャーを感じての試合となりました
  0c125d1ed29ff7e8cc5d78c7daf79801167e831ft_5751718   8dcb78fbad68b0a8979d54d50e6b56575119166bt_5751719   0fd4f0cf49c0d6f5f86a9057f97e386e917be307t_5751720
ただその一瞬を大切に…
いままでのつらかった稽古を思い出しながら…
簡単に負けないことの難しさを、素晴らしい試合内容で見せてくれました
見事優勝!四連覇は立派です>^_^<

≪中学生男子の部 Bチーム≫
43f492ff9d1969f3b4010ab846748f6e2abdffc0w900_5751878先鋒 川村、中堅 佐々木、大将 佐藤の一年生メンバーで挑みました
一回戦、二回戦と勝ち上がりましたが、三回戦目には惜しくも敗退となってしまいました。結果は敢闘賞!!次の試合にむけて、また日々の稽古を積んでいきましょう!!


≪中学生女子の部≫
画像櫻井・高橋の二人で挑戦
二人ながらリーグ二試合を勝ち抜き、決勝戦!
惜しくも一歩及ばず準優勝でした(^O^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):