本日 303 人 - 昨日 245 人 - 累計 855477 人

徹心祭

3月12日(日)
当道場の今年度締めくくり「徹心祭」が行われました。

記念撮影、卒完成と後輩
父兄会会長の挨拶の後、親子剣道から始まりました。
2組の親子が参加し、両組とも男子の門下生とお母さんの対決となりました。
お母さんたちも負けじと真剣に勝負しましたが、やはり日々稽古に励む剣士には歯が立たずでした。
しかし、親子での貴重な体験にまたひとつ絆が深まったのではないでしょうか。

続いては、中学1、2年生による特別演舞。
徹心祭本番直前まで猛特訓をし臨みました。
芳賀先生へのメッセージや、卒館される中学3年生へのメッセージを込めた演舞。
「ブル〇ンちえみ with 〇」、そして「サン〇ャイン池崎」に扮して大勢の皆さんの前で緊張しながらも精一杯頑張ってくれました。
会場は大盛り上がりで演舞後の1、2年生は安堵で胸を撫で下ろしていました。

大爆笑のあとは紅白戦です。
今回は初級組も試合に参加し緊張しながら挑みました。
上級組は次年度に向けての意気込みと気迫ある素晴らしい試合を見せてくれました。

中学生は、力強さやスピード感のある、大変見ごたえのある試合を見せてくれました。
3年生全員が集まる最後の試合と思うと、とても寂しい気持ちになりました。

紅白戦は紅組の勝利!優勝カップ
次年度に向けて、また新たな目標が見つかった試合となりました。

紅白戦の後は、中学3年生の卒館式が行われました。
一人ひとり、徹心館での思い出や芳賀先生への感謝の言葉、後輩へのメッセージや新しい道への決意を発表してくれました。
一人ひとりの思い出を聞いて涙ぐむ方々がいらっしゃいました。
それぞれ新しい道へ進んでも、徹心館で学んだことを胸に活躍してくれることを祈っております。
卒館生5人 (2)

最後は毎年恒例のビンゴ大会。
門下生みんな、ドキドキしながら楽しんでいました。
ビンゴ大会 (2)ビンゴ大会

ステキな景品が当たって良かったね(*^^*)

芳賀先生、高松先生をはじめ、審判参加して下さった先生方、誠にありがとうございました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):