本日 187 人 - 昨日 297 人 - 累計 861128 人

第10回清柳杯少年剣道大会

平成29年4月23日(日) いよいよ今シーズンの始まりです絵文字
IMG_1385

IMG_1386開会式後の公開演武では昨日の少年剣道講習会に引き続き大会に参加していただいた 北海道警察の4名の選手による模範稽古を拝見しました

すばらしい稽古を拝見し 気持ちも引き締まり いよいよ本番です!


まずは個人戦・・・
各部門4名ずつの参加でしたが 緊張のためか? 見せ場なくみんな早い時間帯での敗戦となってしまいました…絵文字


つづいて団体戦・・・
個人戦に出て悔しい思いをした選手たちはそれをどう取り返すか?
また個人戦に出られなかった選手たちの団体戦での活躍に期待です!


〈低学年チーム〉
14930337978121回戦はシードのため2回戦目からのスタートとなりました。2勝2引き分け1敗で勝ち進み、3回戦で4引き分け1敗で惜しくも敗退となりました。試合で実力を発揮するために日々の稽古を頑張ろう!(^^)!1493035329203

〈高学年Aチーム〉
image強豪相手に健闘虚しく3回戦敗退となりました。これから大会が続きます。今日の悔しさを次にどう繋げるか選手達に期待です!
image

〈高学年Bチーム〉
image5年生主体のBチームでしたが見事3位入賞を果たしました
なかなか技が決められなかったり、緊張で体の動きが鈍かったりとたくさんの課題が見えた試合内容でした。今週末は釧路大会!経験を活かし大きな剣風を巻き起こせ絵文字絵文字

IMG_1387 
〜試合を終えた選手より〜

酒井 僕は先鋒として勝たなきゃいけない立場で取られてしまった時にチームが取り返してくれて嬉しかったです。監督も、それがチームワークと言ってくれて嬉しかったです。これからも勝てる様に稽古を頑張ります。

川村 先に一本を取られたけど、勝つ気で勝負に挑んでいって勝ちや引け分けに持っていけた。これからも取り返す気持ちの強さを忘れずに頑張りたいです。

平井 誰かが落としても誰かがカバーするといったチームワークの良さが3位に繋がったと思います。
IMG_1388
磯部 高学年になって初めての大会で、3位になって良かったです。これからは、優勝や準優勝をとる為に努力して行きたいです。

佐藤 今回の試合は、今シーズン初の試合でとても緊張しましたが、みんながいい勢いで僕に繋げてくれたのでいい結果になったと思います。また次の試合に向けて稽古を頑張ります。



〈高学年Cチーム〉
image先鋒鈴木、次鋒新谷、中堅松井、大将中橋の四人で挑んだ高学年Cチームですが、惜しくも一回戦敗退。今シーズン初めての試合で緊張もあったと思いますがまだまだ課題もたくさんあります。始まったばかりなので、これからの稽古を頑張って欲しいです。




〈中学生Aチーム〉
IMG_1396中学1年生が加わり新たなチームの初戦となりました。選手に力はついてきましたが、チームにまとまりがなくチーム力を発揮できず残念ながら初戦敗退となりました。







〈中学生Bチーム〉
IMG_1389佐藤・新谷・津端の3選手で挑みました。
次鋒・副将が不在で少し心細い中、しっかりと声を出し気合十分臨みましたが、初戦敗退となりました。今回の試合で感じた悔しさを無駄にせず、次の試合に向けて稽古にはげみましょう!




これから大会が続きます・・・
今大会の反省をしっかりとし 今後の試合に活かせるよう毎日の稽古を大切にしよう!(^^)!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):