本日 235 人 - 昨日 218 人 - 累計 859972 人

第15回 道東中学校剣道錬成会

平成29年6月10日・11日の2日間、釧路町総合体育館にて開催された道東中学校剣道錬成会に参加させて頂きました。
釧路錬成整列
男子22チーム、女子13チーム 計二日間のべ360名の参加でした。
当道場からは男子中学生5名(1年生4名、2年生1名)、女子2名(1年生1名、3年生1名)が参加させて頂きました。

初日10試合、二日目10試合で各日5試合でのコート勝ち上がり方式でした。
初日第一次リーグは2位で1,2位リーグに上がることができました。
ここにくると、さすがに強豪チームに当たり、果敢に戦いましたが、豪快にはじき返され4位となりました。
2日目は当初から組まれていたリーグでの開始となりました。前日に勝っていたチームに負けたりと、1次リーグはエンジンがかかる前に終了、上位リーグにはあがれませんでしたが、2次リーグでは負けなしでしたが、結果2位での終了となりました。
気が付けば1年生主体のチームで果敢に挑んでいった今回のチーム、個々人は試合によって波があったように見受けられましたが、2年生は来年に、1年生はさらにもう一年かけてチーム力を上げていければ、楽しみなチームになると思わせてくれました。大きな相手でも果敢に立ち向かい、引く剣道ではなく攻める剣道を実践できていました。勝ち負けはあまり気にせずに、個々が監督さんからの指導のもと、課題をもって一試合一試合に臨んだ非常にためになった錬成であった思います。
今週はいよいよ道場連の全道大会、自分たちを信じて、ひるむことなく、ここまでの成果を出し切ってほしいと思います。

最後に、今錬成会を主催して頂いた先生方、並びに関係者の方々に深く感謝いたします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):