本日 218 人 - 昨日 218 人 - 累計 859955 人

第55回オホーツク圏青少年剣道大会

H29年7月30日(日)オホーツク圏青少年剣道大会が紋別市スポーツセンターにて開催されました。
image
小学生低学年はこの大会で2連覇中、高学年は昨年3位という成績を残しており、また、今年は中学生も参加しての大会となりました。

〜個人戦〜
何人かはあと一歩という所までは行きましたが、残念ながら入賞できずに敗退となりました。


〜団体戦〜
《高学年チーム》
IMG_1775先週の北見大会での悔しさを経験し、新たな気持ちで臨んだ今回の大会。
一回戦はシードにて2回戦より開始。チームワークよく先行して逃げ切る試合運びで2回戦、3回戦を突破。しかし、準決勝では健闘しましたがあと一歩及ばず残念ながら惜敗しました。
結果は3位入賞!



《低学年チーム》
1501585343698[1]今回は3年生3人と2年生2人でのチームで挑みました。前年度に先輩方が優勝した大会だけになんとか力を合わせて勝ち上がろうと気合十分でしたが、シード2回戦で2勝2敗同本数となり代表戦までもつれたのですが、惜しくも敗れてしまいました。まだまだ若いチーム、今回の戦いの中でそれぞれ光るところもありましたので今後期待が持てます!



《中学生チーム》
IMG_18171年生、2年生で構成されたチームで出場した中学生。前日の夜から、お風呂、食事等、共に過ごし当日の結束力に…。1、2回戦を順調に勝ち進み3位入賞となりました。



毎週のように大会があり、さらに今回は長距離移動でした。父兄の皆さん大変お疲れ様でした。来週は赤胴大会❗頑張ろう‼

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):