本日 178 人 - 昨日 208 人 - 累計 859697 人

第22回 十勝大平原 全道少年剣道錬成大会

image

10月8日(日)帯広市総合体育館にて第22回十勝大平原全道少年剣道錬成大会が開催されました。全道各地から約600人の少年剣士が集まり、徹心館からは低学年1チーム、高学年3チーム、中学生2チームが参加しました。地元十勝での開催に全員士気を上げて試合に臨みました!

《低学年》
LINE_P20171009_165147953[1]今年から今大会に新たに設けられた小学生低学年の部。初年度の優勝チームになるべく気合を入れて臨みましたが...残念ながら初戦敗退。代表戦にまでもつれての敗退、悔しいです!(>_<)



《高学年Aチーム》

image試合中の2分間は相手に負けない強い気持ちで戦うと心に決め臨みました。
初戦から動きも良く順当に勝ち上がっていきました。勝つたびに更に選手達の動きも良くなり迎えた準決勝。
相手は今年1度負けている勢いのあるチーム。先鋒から大将まで一進一退の攻防をimage繰り広げ、代表決定戦となりました。代決では高井選手が相手チームの大将と長時間の緊迫した戦いの末、鮮やかな面を決め決勝進出!
決勝を前に、金澤先生より選手達に御言葉を頂き、選手達は気合十分絵文字
決勝は強豪との戦いとなりましたが、選手たちの動きもよく、勢いに乗って見事優勝することが出来ました㊗
image image



《高学年Bチーム》image

全員が自分の役割を果たし、接戦を勝利した結果の敢闘賞絵文字自分たちの力を発揮できた大会でした。これからは更に上を目指して日々精進‼



《高学年Cチーム》LINE_P20171009_165147981[1]
日頃の稽古も虚しく一回戦敗退。今日の試合の反省点を来週からの稽古に活かし、次の試合に挑んでほしいと思いますp(^_^)q



《中学生Aチーム》
image残念ながら初戦敗退となりました。試合で得た経験が必ず次に繋がる、そう信じて頑張りましょう絵文字





《中学生Bチーム》
4人で挑んだBチーム。チームワークも良く、粘りながら相手に向かっていきましたが、惜しくも初戦敗退となってしまいました。諦めない姿勢で闘った4人、まだまだ伸びしろのあるチームだと思います。更に稽古に励みましょう!

20171008_105119





結果は、高学年Aチームが優勝、高学年Bチームが敢闘賞でした。高学年Aチームは、網走大会優勝から続けての今大会の優勝おめでとうございます!!(^^)!
image


image  image
そして、今大会を主催していただいた全十勝剣道連盟の先生の方々に感謝いたします。m(__)m



image大会終了後、徹心館の道場にて芳賀先生から選手たちへ労いのお言葉と高学年Aチーム優勝の祝辞をいただきました。
来月は今年最後となる大会の鵡川大会です。芳賀先生の言葉を胸に日々の稽古で力をつけ更なる活躍を!
絵文字

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):