本日 181 人 - 昨日 217 人 - 累計 860825 人

第37回鵡川剣道大会

DSC00685
帯広は18日に雪が降り本格的な冬が到来してきたところですが、平成29年11月19日、鵡川町の鵡川町民体育館にて第37回鵡川剣道大会が開催されました。徹心館からは高学年2チームと低学年1チーム、個人戦のみの選手が4人参加させていただきました。


まずは個人戦から始まりました。各チームから2名と中学生2名、小学生低学年2名が出場! 各選手が優勝目指し獅子奮迅に戦いました。
結果は…
小学生男子高学年で髙井選手が準優勝!小学生女子高学年で平井選手が第3位となりました。おめでとうございます!!(^^)!


DSC00690 1511264773862[1]



続いて団体戦…

1511264756823[1]



《低学年チーム》DSC00702
2年生、3年生チームで臨みましたが、残念ながら初戦敗退でした絵文字
足が止まってしまった人、気持ちで負けた人、相手に合わせて試合をしてしまった人。それぞれ課題がみえた試合だったと思います。



《高学年 徹心館チーム》1511264749436[1]
いつもと違うメンバーで臨んだチームでしたが、強豪相手に逆転負け。特に相手の副将、大将の勝利にかける気迫さは見習うべきところです。敗北から何かを学び次には勝利しましょう。



《高学年 見牛館チーム》20171121_014516
5年生4人で挑んだ見牛館チーム。次鋒が不在の為、いつもに増して一人ひとりが次に繋げる気持ちを強く持って臨みました。しかし、残念ながら初戦敗退となってしまいました。選手の悔し涙が、更なる課題を教えてくれました。この悔し涙を無駄にしないよう、稽古に励み強くなりましょう!




今年一年の最後の公式戦お疲れ様でした。また来年の4月からの試合に向け冬の稽古で更なる成長を!!!

DSC00706











最後におまけ>^_^<

DSC00686
初級から今大会参加した2名の紹介です絵文字
試合は初戦敗退でしたが、元気いっぱい頑張りました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):