本日 153 人 - 昨日 297 人 - 累計 861094 人

剣道体験会

     9月30日剣道体験会が行われました。
 
台風が近づいてきている曇り空の中、3歳から7歳のお子様9名と65歳と75歳の大人の方2名が参加し、新開先生・西守先生の指導の元、剣道を体験して頂きました。

 着座や礼の仕方を教えていただいた後、実際に竹刀を持って先生の元立ちで面を打つ練習を行いました。

IMG_3744[1]
IMG_3748[1] IMG_3749[1] IMG_3759[1] IMG_3768[1] 

 休憩の後、胴着に着替えて門下生の元立ちで面や胴などを打つ練習を行いました。そして紙風船を竹刀で打って割ってもらいました。上手く打てないと割れないのですが皆さんパーンと良い音が鳴って割れていました(^◇^)
IMG_3782[1] IMG_3792[1] IMG_3796[1] IMG_3806[1]

最後に教えてもらった礼をしてから、記念撮影を行いました。
IMG_3814[1]  IMG_3816[1]
IMG_3818[1]

初級の稽古は、毎週火曜日・木曜日 PM6:30から行われています。
また上級の稽古は小学生 月・水・金 PM6:30から
中学生は PM7:30から
一般の部 火・木 PM8:00からです。
見学は自由です。いつでもお気軽にお越しください(^o^)丿


i-inu224

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):