本日 86 人 - 昨日 208 人 - 累計 859605 人

第23回 十勝大平原全道少年剣道錬成大会

平成30年10月7日、音更町総合体育館にて第23回十勝大平原全道少年剣道錬成大会が開催されました。当日は台風の通過の影響で、悪天候の中での会場入りでしたが、みな早々に準備しアップ開始、気合十分です。

2018大平原 見出し写真

今大会は、全道各地より総勢126チーム、約600名が出場。
小学生の部・中学生男子の部・中学生女子の部の3種目がとり行われました。
徹心館からは、小学生5チーム、中学生が2チーム参加させていただきました。


〈低学年Aチーム〉1538992642979
今日の低学年Aチームは、一回戦、二回戦ともに動きが良く順調に勝ち上がり、準々決勝では空知の強豪チームとの対戦となりました。この試合も全員が気合充分で立ち向かいましたが惜しくも2対3で負けてしまいました。
今年の低学年チームは尻上がりに調子が良くなってきていると思います!これからもさらに稽古に励み、
高学年になって活躍できるように頑張ろう!


〈低学年Bチーム〉低学年B
地元十勝での大会ということもあり、気合十分に試合に臨みましたが、1回戦に3敗2引き分けで敗退してしまいました。まだまだこれからのチームです。冬の練習を頑張り、更なる飛躍を!!



〈低学年Cチーム〉2018大平原 低学年C
今大会は3人のチームでの戦いとなりました。3人で負けない気持ちで頑張りましたが、1回戦敗退となりました。今までは前に出て打つことが難しく、打たれていた場面が多かったですが、今回は前に出て勝負出来ていたのではないかと思います。



〈高学年Aチーム〉DSC_1035
高学年Aチームは網走大会に続き、中堅不在の6年生4人で挑むことになりました。ハンデのある戦いでしたが、みんなが意地を見せ、なんとか準決勝まで進出!相手は札幌の強豪チーム。みんな頑張りましたが最後は力及ばす敗退となりました。
それでも4人で3位入賞おめでとう!
これからは中学生との稽古となりますが、さらに日々の稽古を頑張りましょう!




〈高学年Bチーム〉高学年B
次鋒 副将が不在のチームでしたが、最後まで諦めない姿を見せてくれました。
初戦敗退となりましたが、今回の試合経験を無駄にせず また次に向けて頑張ります。





〈中学生Aチーム〉20181007_121030
中学3年生にとっては徹心館チームとして出場する最後の大会となりました。Aチームは2回戦から勝ち進みベスト4をかけた4回戦、先鋒、次鋒が敗れましたが中堅が勝利。後の二人に望みを託しますが相手も強く引き分けとなり闘いは終わりました。3年生の皆さんありがとうございました。



〈中学生Bチーム〉DSC_1029
初戦は先鋒が気迫溢れる剣道で勢いをつけ、そのまま快勝。2回戦は終盤勝負に持ち込みましたが、一本届かず敗れました。前日の錬成会から課題と収穫を得ることができました。これを活かし、また明日から稽古有るのみです。


入賞結果

中学生Aチーム 敢闘賞
小学生高学年Aチーム 第三位
小学生低学年Aチーム 敢闘賞



2018大平原 入賞メンバー写真3
2018大平原 表彰式の様子

2018大平原 金沢先生と2

全員で出場できる試合は年内残り一試合となりました。今回の試合で良かった点、悪かった点をおのおので考え反省し、次につなげましょう。気合をいれて頑張ろう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):