本日 47 人 - 昨日 245 人 - 累計 855221 人

第一種審査会を終えて…③

今日は10月17日に行われた第一種審査会の感想の最終回です。原文のまま紹介します絵文字

IMG_1982 IMG_1984 IMG_1964

 僕の2段審査の反省は2つあります。1つ目は形です。なぜかというと、僕は7本目の形が苦手で先生に何回も指導されてやっと直ったと思って本番に臨みましたが緊張で深く切るところを浅く切ってしまったのでそこが僕の形の反省だと思います。2つ目は互角稽古です。なぜかというと僕は小学生の頃からあごを上げてしまう癖があり、本番でも気づかないうちにあごを上げてしまっていたので、あごを上げないという癖をつけたいと思います。今後は自分でも悪い癖を見つけて改善できるようになりたいです。    酒井拓未



IMG_1987 IMG_1986 IMG_1961

 10月17日に剣道第一種審査会が行われました。
 私は二段を受験しました。実技試験では自分なりの技が出来ず、合否が心配でしたが、無事に合格することが出来ました。しかし、試合は一発勝負なので、このような事を言ってはいられません。そのようなところが自分の課題です。そのような弱さを冬までには直していけるよう努力し、来年にはチームに貢献できる選手になっていきたいです。 
     川村啓心

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):