本日 62 人 - 昨日 309 人 - 累計 861579 人

第63回網走地方剣道大会

平成30年9月23日(日)網走市総合体育館において標記の大会が開催されました。本大会は小学生・中学生・高校生・一般と幅広い選手、約500人が参加する大会となりました。個人戦はなく、団体戦のみの大会で、徹心館からは小学生高学年、低学年各1チームずつ出場しました。

1537783949810[1]

1537783951435[1]



《小学生低学年》
1537783959262[1]
1回戦から僅差の試合もありましたが、順調に勝ち上がり、準決勝までいきました。準決勝にて2勝2敗1分けと勝ち数同数ではありましたが、本数差で惜しくも敗退となり、一本の重みを感じる試合となりました。成績は3位と悔しい結果でしたが、いつもと違うポジションであった選手もおり、今までとは違う結果で色々な経験を積んだ大会であったと思います。また、公式戦初勝利できた選手もおり、今後に期待を持つことが出来たのではないしょうか。



《小学生高学年》
1537787197921[1]
6年生3人、5年生1人の高学年チーム。中堅が不在ということで『ぜったいに負けない!必ず勝つ』という強い気持ちで挑みました。順調に勝ち上がり準決勝、代表決定戦の末に敗退しました。悔しい結果ではありましたが6年生は1試合1試合集中し、5年生はいつも以上に必死で動き、前へ前へと向かっていく姿がとても印象的でした。今回の悔しさが次に繋がると信じて稽古に励むのみです!!






1537783956229[1]

結果は
小学生低学年の部 3位!
小学生高学年の部 3位!

入賞した選手の皆さんおめでとうございます(^O^)/
また、父兄の方々は遠方での大会での運転お疲れ様でした。


1537783987320[1]

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):