本日 125 人 - 昨日 309 人 - 累計 861642 人

第65回 北見地方剣道大会

LINE_P20170724_235321332[1]
LINE_P20170724_235321325[1]
平成29年7月23日、北海道立北見体育センターにて第65回北見地方剣道大会が開かれました。道東、道央勢の小学生・中学生・高校生約600名を超える剣士が参加する大会で、高学年A・B2チーム、低学年1チームが参加し、また個人戦では各チームからの3名が参加しました。天候も先週のような30℃超えのうだるような暑さはなく恵まれたのではないでしょうか。

《低学年チーム》
LINE_P20170724_235321316[1]
先の旭川大会と同じメンバーで今大会も臨みました。前回は一試合で負けてしまい自分のやりたいことを出し切れず終わってしまったので、今回は勝ち上がれるよう試合前は入念にアップをして試合に入りました。1回戦は3勝して勝ちあがったのですが、2回戦は同じ十勝から参加したチームに僅かに力及ばず敗れてしまいました。選手には今回の試合で自分で良かった点をもう一度振り返り、そこを得意な技、攻めにつなげてほしいものです。稽古あるのみガンバレ!(^^)!


《高学年Aチーム》
image
初戦を代表決定戦で勝ち上がったものの二回戦で惜敗。一本を取るぞという気迫が足りませんでした。稽古では常に己に厳しく取組み、稽古で泣いて試合で笑おう!

《高学年Bチーム》
6年生があらゆる面でチームを引っ張り、5年生は強気で攻め抜く剣道を徹底することをテーマに挑みました。
初戦は先鋒(6年)が2本勝ちで勢いをつけ快勝。2回戦は5年生が奮闘、しびれる接戦を制し3回戦へ。序盤の劣勢を中堅・副将・大将の連続勝利で逆転!準決勝に進出しました。この試合も序盤から相手ペースでの展開。副将(6年)が意地を見せ、食らいつき代表決定戦まで持ち込みましたが僅かな差で惜敗しました。厳しい試合の中で、子どもたちは絶対にあきらめない心を育てることができたと思います。

image

LINE_P20170724_235321242[1]個人戦では高学年男子で中里選手、高学年女子で平井選手が3位入賞し、団体戦では高学年Bチームが3位となりましたが、まだまだ良い成績を納める力を秘めているはず!来週は紋別の大会があります。稽古で技を磨き次の大会に向けて頑張ろう!(^O^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):