本日 161 人 - 昨日 516 人 - 累計 863627 人

第21回十勝大平原全道少年剣道錬成大会 大会当日

大平原開会式
8月28日(日) 第2日目 錬成大会がはじまりました
外はあいにくの雨模様で少し肌寒い天気でしたが、会場内は選手たちの熱気で蒸し暑い中での大会となりました



1472480148235先陣を切って絵文字中学生Aチーム絵文字が登場
3年間の思いを…  みんなの気持ちは一つに…
結果は本数負けで一回戦敗退となりました
中学生としての残りの大会は数えるほど…悔いなく最後まで頑張れ!


中学Bほぼ同時に絵文字中学生Bチーム絵文字が登場
ひとり少ない4人チーム相手に敗戦...1・2年生のチームでまだまだ実力不足、これからの活躍に期待です
3年生が抜けた後の徹心館を引っ張るのは君たちです...
自覚と覚悟をもって!




1472473369712小学生は全員4年生の絵文字Dチーム絵文字が先陣
前日の錬成会では好調だったDチーム。相手は5、6年生で編成された選抜チーム。監督からも先に自分から打つ様にとアドバイスを頂き、いざ勝負! 大将まで一本も取る事無く終わってしまいました。今回、沢山の課題がそれぞれに見つかった試合だったと思います。何がダメだったのか…いつも先生に言われている事が出来ていたのか…やはり、稽古あるのみ! この悔しさを糧に一生懸命に稽古に取り組んで下さい。


1472472102281こちらも全員4年生の絵文字Cチーム絵文字
低学年の部門ではそこそこの成績を収めることができるようになり、2週間前の大会では全員1本もとられることなく終えたものの、やはり高学年相手となるとなかなかそうは簡単にはいきません、今回は相手から1本もとることなく初戦敗退となりました。
これからもたくさんの試練があります、こちらも稽古あるのみ!



大平原小Bチーム5・6年生での絵文字Bチーム絵文字
みんな声を出して前に出ていましたが初戦敗退
試合経験の少ない選手が多いこのチーム、まだまだたくさん練習して試合で自分の剣道ができるように頑張りましょう!



大平原小Aチーム1絵文字高学年Aチーム絵文字 
今年一番成長したAチームの選手たちは、今大会でも思い切り攻めて自分の剣道ができていました
試合経験を積むごとに成長し、今後がますます楽しみです
結果は堂々の3位入賞! おめでとう(^O^)/

1472480160839
photo-001


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):