本日 76 人 - 昨日 283 人 - 累計 864123 人

第47回 東北海道少年剣道釧路大会

4月29日(土) 釧路町総合体育館において上記大会が開催されました。
0F4C227C-BEB2-4115-91AE-5FC8CB590DD0

例年低学年の個人戦が昼頃開始になっていましたが、今回からは一番はじめに小学生個人戦が始まり、子どもたちも気持ちを切らさずに試合に入ることが出来たようです(^_^;)


〈低学年チーム〉
IMG_1438低学年個人戦では各々日頃の練習の成果を試すため一生懸命に頑張りましたが、入賞までは行かず残念な結果でした。団体戦ではその個人戦の悔しさを胸に3年生と2年生でのチームで臨みました。1回戦はシードのため2回戦からの始まりましたが、1勝2引き分けで勝ち上がり、3回戦は地元釧路のチームとの戦い1勝2引き分けで準決勝進出しました。準決勝では同じ十勝勢との戦いでしたが残念ながら2敗1引き分けと敗れてしまい、決勝まであと一歩でしたが、2,3年生でのチームで3位という好成績を残すことができました。来年は更に良い結果が残せるはず頑張れ若侍!(^O^)/
1493516944286[1] 1493516974293[1]

〈高学年Aチーム〉
image先週の清柳杯での惜敗の反省を活かすべく、基本に戻り稽古を重ね挑んだ釧路大会。二回戦では各々が集中力を高め、仕事をしっかり行い僅差の勝利。三回戦目は全員が気迫十分の剣道を表現し快勝することが出来ました。準決勝では最後まで一進一退の攻防を繰り広げたものの力及ばず敗退。しかし今後への貴重な課題を得ることができました。
IMG_1439厳しい試合を通して一歩ずつ前進しているAチーム。またしっかり稽古し、剣道を勉強して次のチャンスは必ず活かしましょう。




〈高学年Bチーム〉
IMG_14341回戦目、順調に勝ち上がり、2回戦目
今釧路大会の準優勝、釧路美原さんとの対戦で
取られたら取り返してはの大接戦の末、代決にまでもつれ込みましたが、
惜しくも2回戦敗退となってしまいました。チームワークを高める事が出来た試合内容だったと思います。まだまだ稽古あるのみ!

〈高学年Cチーム〉
1493517013459[1] 1493517020244[1]
4年生から6年生までの男女混成チームで試合は負けたものの、それぞれ一生懸命に前に出る剣道が出来ていました。

〈個人戦の部〉
8499A230-B804-45B9-B0CA-5AD81D29BEA6高学年の部で中里選手が勝ち上がり、みごと3位入賞を果たしました(^O^)/IMG_1436

今日得た経験を次の試合で活かせるように努力しましょう。
次は東日本少年剣道交流錬成大会❗一部の選手が茨城県結城市へと向かいます✈✈✈

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):